2009年06月02日

北山たけしが北島三郎の娘と結婚

5月8日に演歌歌手の北山たけしと歌手・北島三郎の次女・智子さんが入籍しました。北山は「(入籍日は)今年の節分祭後、2人でいい日にしようということで大安を選びました」。「また1人息子が増えた。けじめとしてカッコいいし、言うことなし!」。

「挙式は披露宴は身内だけでささやかに行いたい」と話しました。師匠の娘と結婚となると、いろいろ大変でしょうか。仕事と私生活でといつも交流のある関係になりそうですね。


「交際して3年半。プロポーズは『そろそろ一緒になろう』と告げて、5月に入って(入籍することを)師匠に報告しました。料理は全て美味しくて、本来、北島家は師匠が一番先に食事をするが今は僕が一番になりました」。

「うちの子もいい娘。(嫁に)出しても寂しくないし、北島ファミリーやファンのみなさんもおめでとうって言ってくれている。娘が幸せになってくれるならこの男でいいと思います」と喜びました。

智子さんは現在北島三郎の事務所で働いていて、忙しく仕事や家事に追われているため同居していないそうです。

「夫婦になって50年の俺を見てりゃいい。しっかりやって、健康であればいいよ。あんまり俺にメシを作ってくれなくなると困るなぁ」



北山たけしは北島三郎に弟子入りするまでに時間がかかり、デビューまで8年もかかったという苦労人です。北島三郎ももしかしたら子供達と結婚するかもしれないと思いながら厳しい道を歩ませたのか。

のろま大将で比較的すぐデビューした大江裕に比べると、全く違う道を歩いてきた印象です。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
キャベツ太郎
キャベツ太郎(2009-10-09 13:08)

懐かしい歌が人気?
懐かしい歌が人気?(2009-06-02 23:13)

Posted by こうぽれ at 16:21│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。